グアムで2泊3日で時間いっぱいに楽しむためには?

グアムは日本から飛行機で3時間でいけます。

ジメジメした梅雨の時期である日本から脱出してオールシーズンまさに常夏という経験を味わえるグアム。

週末の3日間を利用して行けるツアーもいっぱいあるので、気になる予算も安くグアム旅行ができます。グアムと言ったらまずはビーチですよね。

そしてショッピングも楽しみですよね。

もし初めてのグアム旅行、つまりグアム初心者でも思いっきり楽しめるようなおすすめ観光スポットを紹介していきます。

タモンビーチ

ツーリストの方々にとって最も便利なビーチと言えば「タモンビーチ」。タモン湾沿いに建つホテルの目の前で、お子様連れのご家族にとっては安心して遊べるビーチでもあります。

出典:www.visitguam.jp

なんて言われているくらいでグアムのビーチといったらここですね。

2泊3日でかなり限られた日数での旅行ですから、グアムに到着したらとにかくまずはビーチに行きたい!という方におすすめなのがタモンビーチです。

まさしくグアム定番のビーチです。

ホテルの目の前のビーチなのに、かなりきれいなんですよ。

遠浅で波も静かなので、海水浴にもいいスポットです。

もちろん、しっかりと日焼け対策はしていきましょう。

グアムのビーチといったらシュノーケリングやバナナボートなどのアクティビティーも体験してみたいですよね。パラソルなどのレンタル用品もあるので準備をあまりしていかなくても便利。観光客が多いところなので、初めての旅行での安全面でも安心です。

チャモロビレッジナイトマーケット

 

チャモロって知っていますか?
ミクロネシアマリアナ諸島の先住民のことをいうんです。

つまり、もともと住んでいる現地人ってことですね。

海外に行ったら現地の名物を食べることを目的にするのもいいですよね。

旅行するなら、その土地の文化を少しでも体験できると旅行に行った甲斐がありませんか?

というわけで、まさに海外気分を味わえるのがマーケットですね。

ここチャモロビレッジのナイトマーケットは水曜日の夜のみ開催される大人気の観光名所でもあります。週末だけでグアムの場合は残念ですが諦めましょう。

グアムならではのトロピカルフルーツや、お土産になるような小物もみつかるので、

グアムのお土産を買い忘れたらこちらで手配するのもいいですね。

場所はというとこちらにまとめています。

 

【住所】Paseo Loop, Hagatna 96910
【開催】毎週水曜日18:00~21:00まで

 

トレッキングツアーに参加する

グアム初心者は知らないかもしれませんが、
ひそかにグアム観光でとても人気があるのがトレッキングです。


日本では見ることのない木々の生い茂るジャングルの中に入って行くと、第二次世界大戦の跡が残っていたり、神秘的な洞窟に出会うことができたりと、まさに自然を体験できます。

初心者の場合どのように自然を体験できるかわかりませんよね。

でも、心配しないでください。

そんな時は、ツアーに参加すればベテランのガイドさんが名所をまわってくれるのでとても安心ですよ。

グアムは、日本人ガイドがツアーとなっているものもたくさんありますよ。

 

まだまだグアム旅行を検討している場合、

グアム旅行に参考になるホテルトラベルの情報はこちらです。

できるだけ安いホテルがいいのか?それとも旅行なので贅沢にラグジュアリーなホテルに泊まるのかは気分次第ですね。

まずは、こちらで値段をチェックしてみましょう。

お得な海外ホテル予約サイト【ホテルトラベル】