グアムの気温って意外に高いこともない?

グアム旅行に行く場合、きになるのはまずは気温ですよね。

あついあついというイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか?

 

グアム旅行がすぐに迫っている人なら、グアム 週間 天気 なんて調べてみるといいですよね。ああ、羨ましい。

来週はグアムなんて。。。

 

考えただけでも、灼熱の太陽に負けないように日焼け止めをしたり、

バナナボート、シュノーケリングでグアムの青い海を楽しんだり、

アメリカっぽいハンバーガーや体に悪そうなドリンク。

 

さて、今回はグアムの年間の気候、気温についてまとめていきます。

年間の最高気温は約32℃、最低気温は約21℃です。

あれ、意外に暑いってイメージありませんでしたか?

もしかして・・・熊谷のほうが気温が高いではありませんか。

 

でも、グアムはなんか暑いですよね。

と思っていたら理由は、平均湿度は約72%なんです。

そう、湿度が高いため暑いって感じるのかもしれませんね。

それよりも、太陽の日差しの強さが日本とは比べものにならないです。

季節は2つあって、雨の少ない11月から5月の換気、いや乾季と

スコール(白い炭酸飲料ではありませんので。わからないかな)のある6月から10月に分けられます。

ということで、

服装は年間とおして薄着のTシャツなど夏の服装でオッケーです。

一応、カーディガンなどの羽織るものがあれば完璧です。

 

まだまだグアム旅行を検討している場合、

グアム旅行に参考になるホテルトラベルの情報はこちらです。

できるだけ安いホテルがいいのか?それとも旅行なので贅沢にラグジュアリーなホテルに泊まるのかは気分次第ですね。

お得な海外ホテル予約サイト【ホテルトラベル】